埼玉県でパソコンバッテリー二次電池リサイクル買取り回収なら株式会社Y-maxxへ

ブログ

  • ゴールデンウィークなんて・・・・・・うちの会社には無関係  泣

    2016年05月11日

    5月も中旬に差し掛かりました。

    銅相場情報:5月11日現在

    建値 560/kg

    なかなかの落ち具合。まあ連休明けということもあり予測はしてましたが、なんとも痛い。

    早く600円台に回復しないかと願っておりますが、原油価格も多少なりとも上げ傾向なので少しずつ上がっていくのかと期待しておりますが、何とも言えない状況ですね。

    さて、タイトルにも書いたのですが、みなさんはゴールデンウィークいかがお過ごしいたしましたか?

    タイトルを見るとブラック企業に見えますが、ただ単にうらやましいだけです。笑

    連休中はドタバタでした。700㎥の搬出。ホントに3日間で出し切れるか・・・。

    結果2日半で・・・笑

    仕事は段取り8割とはよく言った物で、予想より早く終わりました。ご協力いただいた業者様、金属処理業者様連休中のご無理な対応ありがとうございました。広いオフィスで検品と積み込みに追われ、私の体重も3キロ痩せました!!!!!!

    まだ、電線回収作業が山盛りに・・・。痩せしまう 笑

    以前の話ですが、作業着にヘルメット・安全帯を持参で電車で現場から事務所へ帰っていたところ、小さな男の子が

    子「ヘルメットほしい・あの人のヘルメットとベルトほしい(安全帯)」

    私  ?ベルト?目を閉じながらあえてのシカト  。

    子「ママ、地震来るの?あの人ヘルメット持ってるよ」

    ママ「しっ!聞こえるでしょ!」

    子「でもヘルメット持ってるよ」

    私「地震はこないよ・大丈夫」と伝えた瞬間周りにクスクスと笑い声が・・・。

    安全帯・・したまま電車に乗ってた。

    伊勢崎線の草加駅で改修工事をしている警備さんの横にさりげなく行き、あたかも現場の人オーラをだして、そっと安全帯を隠したのは内緒です。

    恥ずかしかった。

    皆さんも安全帯をして電車にのっている人がいたら、そっと耳元で、「つけっぱなしですよ」とささやいてあげてください。

    きっとその人も疲れきっているだけなのです。

    気を取り直して今日も安全第一でヘルメット・安全帯を持参で現場にいってまいります。

     

    ちなみに、最近スーツでいることが少ない。忙しいのはいいことですが、営業マンの端くれとして作業着で営業に行くのは控えるようにします。笑