埼玉県でパソコンバッテリー二次電池リサイクル買取り回収なら株式会社Y-maxxへ

ブログ

  • 久々のブログここ最近

    2017年06月26日

    29年6月26日

    おはようございます。久々のブログです。

    銅相場情報から

    680円/kg改定

    今週の相場物の動きがよみにくいですが、銅在庫状況、海外銅市場を見ると若干下がり傾向な予感はあります。

    さて、当社の取得許可のお知らせです。

    千葉県 特別管理型産業廃棄物の運搬許可が八月ごろにおりそうです。また群馬県の収集運搬及び特別管理型の許可も今月末申請に行ってまいります。

    関東地区は、ほぼほぼ取得をしていきます。

    有価物の動きに大きく変化が出てきております。

    雑品関係情報ですと、空調機が大幅に値段が下がります。 原因は黒モーター(外機の中にあるモーター)です。油やガスの残りその他要因があり輸出関連での規制が強まりましたね。

    また、ニッカド電池の買い止めのお知らせもお伝えいたします。特に買い止めと言いましても工具用ニッカド電池は引き続き買取をいたしますが、引き取のみで、0円買いですね。

    なぜか?カドミウムの価値が上がる傾向が見られない事、出火の恐れが強い事、輸出に頼っている業者はほぼ壊滅状態。

    ますます、スクラップ関連業者は創意工夫が求められますね。

    当社は、もともと国内処理を基本にしているのでそこまでダメージはありませんが、やはり全体的に価格が下がってきておりますね。

    当社の電池処理フローは、資源化・希少金属抽出に特化しているので絶縁処理と仕分を中心とした加工がない分まだ値段は安定性があります。※ニッカド以外は・・・。

    今後の処理方法や加工に更なる工夫が必要ですね。

    さて、上半期が終わり、いよいよ後半戦。オリンピック関連の仕事の話もいただいております。協力業者様のお力添えをいただきながら精進してまいります。

    さて七月から新スタッフが入ります。稼働車輌もフルで動いていきます。

    今年もやってきました熱い季節が。営業の私もすでに真っ黒  笑

    産業廃棄物業界全体が今暇な状況。オリンピック恩恵はいつごろ訪れるのか、相場の恩恵もあるのか今後が楽しみであり不安でもあります。

    じゃー生き抜くために、勝ち残るために今何が求めれているか追及が必要ですね。

    そんなことを考えると頭が痛くなりますが、工夫とサービスが求められますね。

    先日、世界的に最近はやりの機械【※事情がありあいまいにします。】メーカーに提案をしてきましたが、やはり求められるのは情報の漏えい防止対策。

    ちまたでは、ハッカーやウイルスの話をよく聞きます。ばっつくアップと情報機密を守るための対策が必要ですね。

    当社は、物理的破壊行為でもって、あるいは協力業者様の専門機械でもって破砕・粉砕・旋盤によるデータ破壊を行っております。

    今の時代、売れれば何でもいいわけではありません。買取価格が高いからいいわけではありません。適正な処理、環境を配慮した処理、そして発展途上国への製品輸出(主に家電)

    やり方はいろいろありますが、まずは情報の漏えいがないことが前提の話。

    搬出するお客様はじめよく問い合わせがあるネット閲覧者様、価格で安易な処理は十分注意が必要だということを認識していただきたいと思います。

    久々のブログはつまらない内容になってしまいました。

    面白ネタをまたやらかしてきますので今日はこの辺ででh