埼玉県でパソコンバッテリー二次電池リサイクル買取り回収なら株式会社Y-maxxへ

ブログ

  • 2017年 初ブログ 

    2017年01月23日

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

    2017年度初ブログでございます。

    最近、営業で外に行きっぱなしでブログの更新を怠っておりました。

    さて、最近の銅相場情報から・・・!!

    1月18日に 銅建値 2万下げ

    69万に改定しました年末から引き続き、上がったり下がったりの状況ですが、70万前後をうろちょろしている状況で、1から2万円の上げ余地を残す相場が続いてますね。

    トランプ政権発足の反応で、為替の動きも気になります。

    原油反発もありましたが、今は、落ち着きを取り戻したかにも見えます。

    安定した相場が戻ることを祈ります。

    さて、みなさん年末はいかがお過ごしでしたか?

    当社は、怒涛の年末ラッシュで協力業者様のお力添えもあり、何とか仕事をこなすことができました。

    そういえば、お知らせがあります。

    当社に新しい車両が増えました。

    4t車のパワーゲート車が仲間入りしました。

    ※主に地方搬出・有価物搬出にて使うので、産廃の運搬には、あまり活躍しませんが、空調機の回収では活躍し始めてます!!

    新年が明けて、協力業者様のご挨拶を終え、いざ営業と倉庫に・・・。

    最近、倉庫が仕分けをしてもぜんぜん追い付かない。

    うれしい悲鳴ですが、作業をしている者も悲鳴を上げています。

    最近の当社のメインは、バッテリーとパソコンの搬入が多いですね。

    よく見る、パソコン無料で引き取ります。なんて看板を目にしますが、パソコンリサイクルが制定されてから、パソコンリサイクルが、進んできてますね。メーカー責任がある分、適正に処理され始め、ようやく定着してきましたね。

    今後の動きとして、雑品業界でどのようにうごいていくのか?

    やはり輸出関連が厳しく、当社のモットーである国内処理が強まる傾向ですね。

    では輸出の規制が強まるとどうなるか?中国市場や韓国市場はたまた東南アジア市場の不法処理が増えている中、環境を気にせず、利益追求に走っていた業者が淘汰されていく傾向にあるということです。

    バッテリーしかりエアコンしかりバーゼル条約にて輸出規制がかかっている物をよく把握し、適正に且つ

    国内処理を目指している会社が生き残っていく時代になってきてます。

    当社は、法令順守・環境保守・国内処理この3つの基本に従い、企業努力にて有価物を還元しております。買取価格で輸出業者に対抗するのには、やはり研究した加工や企業努力、地方提携会社との協力以外手立てがないのが、現状です。協力業者との強い絆で今後も戦っていきます。

    また、産業廃棄物運搬・処分の依頼が、かなり増えました。

    先日も、当社の大事な廃棄物の依頼をいただくお客様の社長とおいしい焼き肉をいただきに行きました!!当社の社員一同でごちそうになりました。

    ロース・・霜降

    キングホルモン・・・ふわふわ

    牛タン・・極厚

    生ビール・・グラスが凍っているほどキンキン

    やばいっすね。

    僕のお腹の霜降りをうちの社長に上げたいくらい、肥えてしまいました。

    ただ、社長・・休みをなかなか取ってもらうことができず申し訳ないの一言に尽きます。

    さー今年も鬼の事務員さんに厳しいお言葉をいただきながら、精進してまいります。

    今年も、㈱Y-maxx 社員一同 誠意をもってお客様にサービスと感謝の気持ちを込めてお仕事に努めてまいります。よろしくお願いいたします。