埼玉県でパソコンバッテリー二次電池リサイクル買取り回収なら株式会社Y-maxxへ

ブログ

  • 29年もお世話になりました。久々のブログです。

    2017年12月25日

    ご無沙汰のブログになりました。

    さて、早いもので当社も5期目を12月で迎えました。今年はいろいろな意味で飛躍の年になりました。これも協力会社様はじめ各処理業者様のご協力があり、当社に仕事を任せて頂いている

    お客様有ってのことです。誠に感謝申し上げます。

    年末とあって各お客様に配車のご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。5期目は増車や施設の設備の強化など盛りだくさんです。地道に頑張っていきます。

    また当社にケーブル剥線機が導入されました。今後ケーブル買取に力を入れていきます。まずは営業までご相談ください。

    ケーブル類に含まれる廃プラ類(多種ありますが総称して廃プラスチックとします)について、輸出業者はつい最近まではケーブルから剥離された被覆も引き取ってくれていたが、近年

    (主に中国)環境汚染が酷く、輸出規制が強まりました。当社は国内処理をメインにしているため、あおりは喰らわなかったのですが、やはり業界全体ではざわついてますね。

    ケーブル単価の落ち込みや不適正処理が気になります。

    当社は、産業廃棄物処理施設に委託をし、処分しておりますのでご心配なく!!!!

    また、エアコンをはじめとする雑品類の輸出関連が目まぐるしく変化しております。異物(ダスト)付きの鉄類や、基盤、付随する機械など輸出先での不適正処理で同じく環境汚染が広まっているため、規制対象が強まりました。

    輸出関連会社は、大きな括りで行くとアジア諸国・インド、マレーシア、ベトナムへと徐々にシフトしてますが、今までのような中国市場ほど見込みは出ておりませんね。

    エンドユーザー様からの声も大きくなっておりますが、やはり輸出に頼っていた業者の淘汰する波がいよいよ本格的に始まりました。

    厳しい波が来るかもしれませんね。

    一方、廃棄物運搬事業の方は、好調ですね。徐々にお客様も増え、リサイクル屋としていろいろなご提案をしていきます。

    また、2月から京都・大阪での大型ホテル改修やスパリゾート改修に伴う有価物の引き取りや大手設備会社様からのお仕事も決まってきており、営業は関西と関東の往復になりそうです。

    体調管理にきおつけてお客様に迷惑をかけないようきおつけます!!!!

    暮れからちょくちょくある物流会社様からご依頼のの競輪場関連の有価物など全国的に対応していく次第です!これもひとえに協力会社様のお力添えのたまものです。

    心から感謝いたします。

    堅い話はこのへんで・・・。

    先日、当社の忘年会を開きました。

    いつお世話になっている外苑さんで、おすすめシャトーブリアンをご賞味いたしました。値段にびっくりしましたが、うちのドライバーのレオン君はデザートの名前かと思っており頼みまくった結果、お会計がちーーーん。とんでもないことに・・・。私も初めて食べました。シャトーブリアン。あれやばいっす!!!!

    お約束ですが、その後のオーナーをリーダーとする二次会という名のディナーショー。やはり健在ですね!!!!踊り狂い、酔っ払い、そして歌う。賞金を懸けたカラオケバトル白熱ですよ。

    相変わらず、うちの事務員さんは、平たんな道でつまずくくらいよっちゃってました。笑

    毎年ですが、この忘年会が来るとまた来年頑張ろうという気持ちになりますね。忘年会シーズンのタクシー待ち。あれほんとに体壊しますよ。並んでたら二時間待ち。仕方がなく途中まで

    歩いてなんとかつかまえて・・・。大変でした。

    また来年おいしい肉を食うために頑張ります。ではみなさんよいお年を!!!!!!