埼玉県でパソコンバッテリー二次電池リサイクル買取り回収なら株式会社Y-maxxへ

ブログ

  • 久しぶりのブログ更新

    2016年07月29日

    おはようございます。

    さて、銅相場情報から更新いたします。

    じりじりと相場が回復するかと思いきや、ここで、マイナス¥10/kg 現在相場 ¥560/kg

    んー先読みが難しくなってますね。この辺が上げどまりかな。来月に期待しましょう。

    さて、最近の建設関連・・・・動きが悪いですね。

    産業廃棄物処理業者様も車両稼働が落ちていると耳にします。 オリンピック効果とは言ったものの、地価の変動・建築関連の増加・製造業の資材製造の増加→関連企業の仕事量が増える。

    このプラスの連鎖が崩壊してますね。

    なぜか?

    東京オリンピックが決定→地価の変動(地価が上がる期待感)→地主の土地売却がとどまる。→建設事業が停滞する。

    逆に解体や改修工事を行い、建物の付加価値をあげる。→新規建築が不調になっている。

    これがすべてではないと思いますが、そんな話をゼネコン様からお伺いしました。 デベロッパー様もハウスメーカー様も動きが悪い。 難しい状況ですね。

    こうなると、各業者は、どうしたらいいのか? 仕入確保はどうしたらいいのか? 戦略が必要ですね。釈迦に説法かもしれませんが、この状況を打破する、戦略が必要ですね。

    最終的には何が儲かって、何が横ばいで、何が減少していくか。見極めが必要。

    新規事業・設備投資・経営・戦略をバランスよく回していくことでお客様への還元を増やしつつ、微々たる利益をいただく。

    負のスパイラルが続いている今だからこそ、独自の武器を作る、またはサービスを向上する。

    顧客獲得につなげる。 営業戦略として、今何が必要かを考えるミーティングを経営陣と毎日のように話し合っております。 そんな戦略を考えつつ、ひたすら、自分が想像する戦略を信じ、

    今日も冷凍カルピスをシャカシャカ振って歩いてます。 笑

    よくわからないブログになってしまいましたね。ではでは・・・・。

     

    昨日、提携を組んでいる金属処理会社様と暑気払いを行いました。 普段は、から揚げしか食べない私も、のどぐろという魚の煮つけに感動してバク食いしてしまいました。

    いやービールがうまいうまいと進んでしまい、いい気分になったところで今日からもまた頑張るぞ。

     

    あと先日いったカラオケ・・・・うちのオーナーのディナーショーたまらなくノリノリでした。みなが、踊り狂い、合いの手を入れ、笑いで腹がよじれました。あっよじれる前に私の腹は油がたまっていることもあり、横線に切れてましたね3本ほど・・・・。