埼玉県でパソコンバッテリー二次電池リサイクル買取り回収なら株式会社Y-maxxへ

ブログ

  • 営業の強い味方!!!!

    2016年03月18日

    おはようございます!!!

    もうすぐ3月も終わりに近づき、引取りの注文も多く、お客様のご依頼本当にありがたいです!!

    最近の銅相場・・・原油価格の反発もあり、少しだけ上昇してきましたね。でも当分横ばい傾向。

    価格据え置きもそろそろ限界ですね。だがしかし!当社は、まだまだ企業努力で乗り切っていきます!!!

    ※一部、電池関係で価格を下げましたが・・・・・。

    営業の愚痴になってしまいますが、新規訪問を中心に活動してますが、最近流行ってますね!タブレットを使用した提案営業。

    提案というのかわかりませんが、流行り物好きなわたくしもmyタブレットを使用し、設備業者様始め、同業者様へのご訪問を強化しようと

    提案書作りこんでます。

    本音は、会社概要何冊も持ち歩いて、電車と徒歩営業がしんどくなってきただけなんですけど  笑

    最近うれしいことがありました。

    新規訪問したお客様で、

    私「失礼します。産業廃棄物の引取りと有価物の引取りの営業で訪問しました!!!」

    と声を張り上げ入っていったところ、

    何十人もいるオフィスビル。声を張り上げると皆さん一斉にジロッと・・・。

    営業さんなら経験あると思いますが、あの空気・・・・。背筋凍ります。そのとき助け舟が!!!!!

    お客様「おー!!元気いいねー、話聞くよ。つまらない話なら帰ってもらうよ 笑」

    私「ありがとうございます!!!!!!」

    お客様「声でかい 笑」

    私「(冷や汗だらだら。)元気だけが取り柄なんでとジャブを打つと・・」

    お客様「いじめがいがあるなー」と、(ニヤリ)

    その後名刺と顔を見ると

    ん?どこかで見た顔だな・・・。あっ一昨日NHKで特集されてた人だ。

    しかも社長さん・・・。

    びびりな私は、伝えたい事の30%しかはなしができなかったのですが、

    営業さんを3人呼んできて、

    「お前らにたらんのはこの元気だよ!!見習え!!元気に声かけができることは、自分の会社の提案に自信がある表れだ!」

    間接的に褒められている気がしてうれしかったです。自分・・・気合で乗り切るしか無いだけなのですが・・・。

    こんな事がたまにあるから、めげずに頑張れるそんなうれしい事がありました。

    飛び込み営業・・・回った数に比例します。がんばるぞ!!うざい営業マンが来てもお話だけでも聞いていただけると幸いです。

    myタブレットを片手に今日も皆さんのとこへ訪問するかもしれません  笑

     

     

     

     

    1458262134689